ヤンのネット小説書庫

ネット小説大好き自営業(1年目)の気ままな日記

携帯が死んで道に迷って人の優しさに救われた件

 どうも皆さんこんにちは。

ネット小説読書家・ヤンです。

 

最近今まで住んでたグンマーから遠くに引っ越しました。

見ず知らずの土地でネット小説読書家として(?)頑張ってます。

 

タイトルにも書きましたけど、最近マジで困ったのは携帯の電池切れ。

しかもまだ慣れない、ほぼ見知らぬ土地での突然のブラックアウトです。

まじで「ファッ!!??」ってなりました(汗)

Googleマップってかなり電池使うのね。

残り10パーはあったはずなのに、突然消えたぜよ。

しかも15分後には人と会う約束があって、電話することもLINEすることもできないという、ある種の極限状態ですよ。

行き先のお店の名前もうろ覚えだし。

経験のある人はこの焦燥感がきっと分かるはず(笑)

ネット小説の読み過ぎも考えものだ。。。

 

Googleマップが最後に示していたような場所をウロウロウロウロ…

「ここかな、いや違う、こっちか、いや…」っていう葛藤を繰り返して、最後にたどり着いたのは「人に聞く」っていうところでした。

ただその時向かってたのがよくわからんバーだったので、この辺の人じゃないとわかんないよな〜と思って道で露店を開いていたおっちゃんに突撃!

 

「あの、すみません、Vなんちゃらっていうバーに行きたいんですけど、えと、ご存じないでしょうか…?」

という意味の分からない質問で正直自分でもこりゃ無理だと思ってました。

 

ただおっちゃんは神でした!!

なんと自分の携帯で近くのVのつく飲み屋を検索してくれて、さらに知人にも聞いてくれるという超対応。

正直申し訳なさが溢れてどうにかしなくちゃと焦りまくるヤン。

 

最終的におっちゃんの知人が挙げてくれた名前がピンときておっちゃんが検索。

「これだ!!!!!」って叫んだのは仕方ないっすよね(笑)

 

まじですみませんありがとうございます、と平身低頭なヤンに対しおっちゃんは笑顔で一言。

「まあ自分も見知らぬ土地で同じ目にあったら困るしね(笑)」

ヤンはおっちゃんの幸せを未来永劫祈り続ける所存です。

本当にありがとうございました。

 

教訓を活かして買っちゃいましたモバイルバッテリー。

 

 

今まで「別に要らなくね?(笑)」とか鼻で笑ってましたけど、これ大事だわ…

現代社会でコイツがあるのとないのでは、戦場で防弾チョッキ着てるか着ていないかくらいの差があるんじゃないですかね。

 

 コイツはただ持ち歩く用なんじゃなくて、コンセントに直接挿してプラグ代わりにもできるというスグレモノ。

しかもUSB差込口が2口あるんで、スマホともう一個充電できます。

しかも充電が超早い。

コンセントに挿してスマホ充電器代わりに使うと、スマホが満タンになったら自分をチャージし始めるという、なんともまあ賢い子です。

 

 ただちょっとでっかいんだよなあ…分厚いし…

これでポケットティッシュくらいの大きさに収まってくれたらなお素晴らしいんですがね。

今後のAnkerさんの企業努力に期待しましょう。

 

 と思ったらあるっぽいですねそんなの。

さすがはGoogleを出てまで作られた会社だわ…

 

みなさんも見知らぬ土地に行くときはモバイルバッテリーを忘れずに!!!

ではでは!