ヤンのネット小説書庫

ネット小説大好き自営業(1年目)の気ままな日記

寒くなって来たー!!

どうもみなさん初めましてorこんにちは。

ネット小説読書家(?)・ヤンです。

 

この肩書き良いですね。

今後はこれを多用していこう。

 

 

いやー寒くなって来た。

なんか急に寒くなってません?

ヤンは仕事場が割と暖かい&基本的に家から出ない仕事なんで、こんなに寒くなってるのに全く気がつかなかったです。

 

1日家から出ないことも多々ありますからね。

それでも月収50万は稼いでますし、現状右肩上がりなのでまあ問題ないのですが。

 

今日ジム行く時に風の冷たさに驚きました。

去年は中部地方南部に住んでたので10月でここまでの寒さは感じなかったですね。

北関東の風の冷たさたるや、さすがは南東北ですな。

 

寒いと布団から出られなくなるんですよね…

自己管理を胎内に忘れて来たヤンには辛いのです。

 

まあ夏はもっと嫌いなんですがね(笑)

 

寒いと大体毛布被ってネット小説読んじゃうんですよねー

それが朝の一時間半くらいを持っていっちゃうんだから大変だ。

 

最近「精霊幻想記」っていう小説をちょいちょいチェックしてます。

更新が遅いのがちょっとネック…

 

盾の勇者の成り上がり」と同じく、これも異世界モノですね。

ただ主人公は元の世界の日本で死んでから、異世界で前世(日本での記憶?)を思い出す感じなんでちょっと違ってますが。

 

揶揄ではなく痛いほどにまっすぐに育った主人公が、異世界で前世を思い出すまでに培った殺伐とした価値観と日本での価値観に板挟みになっているところが、割と人間臭くて良い。

 

最近はなんの背景もないけど価値観が妙に殺伐としている主人公多いですよねー。

まあその方が描きやすいのかもしれないが。

 

だからこそ主人公リオ君の抱える罪の意識、自分が汚い人間なのではという思い、その一方で復讐も果たさねば、と葛藤するのはリアルな感じがしました。

 

ストーリー序盤で割と世界最強な感じになるリオ君ですが、それでも彼の思ったように世界は回っていかないのです。

 

めっちゃ強くなる=全て思い通り、っていう感じじゃないのももどかしさがあって良い。

好きな人とは一緒になれず・思いが伝わらず・言葉もかわすことができなくなり…という風に、挫折があります。

 

あーもう早くヒロインちゃんに本当のことが伝わってほしい。

それを邪魔したあのやろーにストーリー中で天罰が下ることを願って止みません。

 

ヤンはいわゆる噛ませ犬キャラが、徹底的にけちょんけちょんにされるのが好みな人間なのです。

 

いやでもきっとこれはわかってくれる人も多いはず。

仲間募集します(笑)

 

ハーレムものではない、と思われますが着々とリオ君の周りには女性が増えてますね。

現状リオ君が好きなのはたった一人ですが。

 

順当に考えれば好きな子と結ばれるはずだが果たして…??

続きが気になって仕方ないから更新してくれー!!(ToT)