ヤンのネット小説書庫

ネット小説大好き自営業(1年目)の気ままな日記

現実が異世界に

どうもみなさんこんにちは。

ネット小説読書家・ヤンです。

 

今まで海外ドラマってあんまり見なかったのですが、最近「24」にハマりました笑

今さら?!!って思う方もいますよね、ヤンが中学生の時からやってますし。

映画とかドラマとかそんなに見なかったんですがねぇ。

何がきっかけだったのかハマっちまいました。

 

今シーズン1の後半を見てるところです。

「世界一ツイてない男」よりもよっぽどツイてない家族のお話(?)です。

結構どんでん返し的な要素が多くて、気がついたら夜が明けるまで見てましたね。

海外ドラマ見たことないし興味もねえ、っていう方ぜひぜひ。

趣味とかネット小説しか無いヤンですが、これは面白いです。 

ただ1シーズンが24話あるし、それが8シーズン分となるともはやコンプリートできる気がしないですね笑。

ONE PI◯CEを初めて読む人とかこんな気持なのか…

コ◯ンとかもっとすごいな。

 

 

その点ネット小説はわりと短めなのが多いのですねよね。

新しいもの探すのがそんなに苦じゃないのがメリットかもしれないな。

 

最近また新しいのを見つけました。

「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います」っていう決意表明染みたタイトルですね笑

 

これは異世界転生物というよりも、逆に現実の世の中がファンタジーになっちゃった感じの小説です。

ある日突然ゴブリンやオークといったモンスターが日本の街中に出現して暴れまわります。

そして人間側も、スキルやジョブといったそのまんまゲームのシステムのような力を手にすることになります。

 

主人公である現代の社畜・クドウカズト氏は仕事帰りに偶然遭遇したモンスターを車ではねてしまったために最初のモンスター討伐者として、レアなスキル「早熟」という若干チートなスキルを手にします。

他の人よりも成長が早くなるんですね。

 

そのスキルと持ち前の臆病さ、慎重さをもって、愛犬モモと共に着実に力をつけていきます。

俺TUEEEEでモテモテ!!みたいな感じではなく、人間を基本信用していない(あんまり関わりたくない?)クドウ氏が最初は1人で行動し続ける感じが新鮮です。

 

なぜいきなりモンスターが日本に溢れ出したのか?

スキルやジョブなんてシステムは誰が与えたのか?

この辺はまだまだ全然謎で、たまにアナウンスのような文章が入ることから、誰かがコントロールしているのでしょうか…???

 

今後が楽しみな小説ですね!

ヒロイン的な女の子はめっちゃゲロ吐くけど…笑

更新はゆっくり目ですが、続けてくれると嬉しいですね。

 

ではではまた!