ヤンのネット小説書庫

ネット小説大好き自営業(1年目)の気ままな日記

そう言えばブログ書いてたんだ…

どうもこんにちは、ヤンです。

恐らく全ての皆様はじめまして。

 

これまでのブログと全く関係ない話題になりますが、数年前から「小説家になろう」のネット小説にめっちゃハマってます笑

 

人によっては「え、今更?」って感じでしょうか。

 

きっかけは何だったんですかね…

最初に読み始めた小説が思いの外自分の好みにヒットしていたからなのかどうなのか…

 

高校時代からハマってここ10年くらいは暇さえあればネット小説読んでますね。

自営業なんだから本当はビジネス書の1冊でも読まなきゃいけないのに笑

 自己管理ムズカシイ。

 

ちなみにヤンは夏休みの宿題は最後の日に根性で乗り越えようとするタイプです。

計画性とか無理なんです。

終わってますねハイ。

 

 

人生最初に読んだ「小説家になろう」の作品ですが、「盾の勇者の成り上がり」って小説です。

今では書籍版もめっちゃ出てて漫画化もされてますね。

 

僕が読み始めた時は、まだ小説の3巻が出るか出ないかくらいだったでしょうか。

異世界召喚された4人の高校生・大学生がその世界で勇者になるお話ですね。

 

ストーリー開始直後のあの崖っぷち状況から、主人公ナオフミ様が段々と成り上がっていく感じがタマランでしたねー。

まじで四面楚歌。

敵ばっかの状況なわけですよ。

気がついたらみんな味方になってるけど笑

読み始めてからハマってものすごい勢いで読み進めましたね。

 

周りの奴らは基本嫌なヤツなんですけど、だからこそ信じられる数人が光るというか。

武器屋のおっちゃんが個人的にめっちゃ好きですね。

その次はなぜかボコボコにされるタクト様笑

あとなんか弓サイドの鎧も好きでした。

なんだろう、性格歪んでるのだろうか…

 

盾の勇者の成り上がり」の完結後に「槍の勇者のやり直し」があって、最近新章が始まったっぽいですねー。

また読んでみようかしら。

 

自営業の良いところは時間が自分で作れるところっすね。

基本ヤンは8時に起きて9時半くらいまで布団でネット小説読んで、それから1日が始まるという驚きのライフスタイルをかましてます。

 

サラリーマン時代のめっちゃ酷い時は朝4時起き夜1時帰り、そして朝5時起きって感じでしたけどねハハハ(遠い目)

いい思い出だヒハハー。

ビバ建築業界。

 

好きなモノのことでブログ書くのって結構楽しいですねー!

今後も是非続けていこう。

 

ちなみにヤンは大体の場合三日坊主です。

やー困ったなあ。

 

多分きっとまたお会いしましょう。

ではでは!ノシ