ヤンのネット小説書庫

ネット小説大好き自営業(1年目)の気ままな日記

闇堕ち

 みなさんどうもこんにちは。

ネット小説読書家・ヤンです。

台風がやっと通り過ぎた感じですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

すごかったですねタイフーン。ヤン家では雨漏りがやばくて大変でした。

 

兄が教師をしているんですが、なんと今日は台風の影響で学校おやすみだそうな。

ビバ・台風!!って感じですよね、子どもたちからすると。

 

 

ただ子供が登校停止になってても教員は出勤停止ではないとのこと。

いざという時には学校は避難場所になるんで、その際のスタッフ的な意味でも教員は行かねばならないんだそうです。

日本社会の闇を感じますね。

 

友人が最近教師になったんですが、奴も既に教員生活の闇に襲われて闇落ちしそうな感じになってました。

教員になろうかと思ったことは何度かありましたが、やっぱならなくて正解だった気がします。人に何かを教えるのは好きなんですけどね。

 

さあさあ最近読んじゃった(?)小説も、そんな闇堕ちした男が主人公です。

「再臨勇者の復讐譚」っていうタイトルです。

 

ストーリーの背景としてはわりとテンプレな感じですね。

異世界に召喚された少年・天月伊織(あまつき いおり)君が、勇者として人間と魔族の戦い放り込まれます。

ここまではわりとありふれた感じですよね。

 

だがだがしかし、この物語の主軸はタイトルの通り「復讐」にあります。

なんと魔王との対決の直前で、一緒に戦ってきた3人の仲間たちが伊織くんを裏切る展開に。

仲間だと思っていたものたちからの攻撃を受け、伊織くんは絶望の中、絶体絶命に…!

 

仲間たちから最後の攻撃を受けて死んだと思った伊織くんですが、なんと一命をとりとめます。

死ぬ直前、異世界に連れてこられた時のように召喚されて助かったのです。

しかも再召喚されたのは仲間に裏切られたときから30年後の世界。

 

運良く命を拾った伊織くんは、決意します。

――後悔させてやる。俺を裏切った事を。

そう、裏切り者の仲間たちへの復讐ですね。

 

とある事情で頼もしい相棒を手に入れた伊織くんは、復讐の旅に出ます。

今までに自分を裏切ってきた者を調べ上げていくわけですが、出るわ出るわ。

”ブルータス、お前もか”って感じでしょうか?

一人ひとりに裏切ったことを後悔させるべく、復讐譚の幕が開けます。

 

 

見どころは何と言っても復讐のシーンですね。

日本人のきめ細やかさを存分に発揮した感じの手の入れようです。

裏切り者たちはわりと例外なく外道な連中なので、結構キツめの内容なんですが爽快感があるという(笑)

ヤン好みの展開です。ヤンはこういうの大好きなのです。半分くらい闇堕ちしてるので。

 

日常にストレスを感じている方、何かに憤りをぶつけたい方是非どうぞ(笑)

 

ではまた!!