ヤンのネット小説書庫

ネット小説大好き自営業(1年目)の気ままな日記

最近のスマホゲームすげぇ

どうもみなさんはじめまして、こんにちは。

ネット小説読書家・ヤンです。

 

突然ですけど最近のスマホゲームすごくないですか?

アナザーエデン」ってゲームをインストールしてプレイしてるんですけど、めっちゃハイクオリティでびっくりです。

初期エクスペリアからスマホ使ってて、スマホゲームの変遷を見守ってきたヤンとしてはここまでの進化は驚きですね。

いうて6、7年くらいしか経ってないわけですが。

 

最近のスマホゲームは他の人と関わるのが多いと思うのですが、「アナザーエデン」(略してアナデン)は最近では珍しい1人プレイのゲームです。

ギルドとかちょっと面倒だと感じてしまうヤンにはうってつけなRPGです。

そしてヌルヌル動くわけです。

こんなに反応いいの?!って最初びっくりしました。

 

 アナデンの色んな時代を移りながら進むストーリーが良いですね。

ヤンは時間跳躍系が大好きです。

昔は直せなかった不治の病を未来の技術で治したりね。

しかし薬の材料は古代の生き物からしか取れないという。

時代を行き来できる主人公の完全勝利ですね。

 

 

さてさて今日ご紹介する小説も時代を跳躍するところから始まるお話です。

勇者イサギの魔王譚」ってタイトルです。

 

地球から異世界・アルバリススへ勇者として召喚された主人公のイサギ少年は、3年の月日を経た末に、魔王を倒して人類を救います。

そこでヒロインにプロポーズして一緒になる、、と思いきやなんと!!

人類の敵・魔族によって、魔王を倒したときから30年後の未来へ再召喚されてしまうのです!

しかもなんと、新たな魔王候補である4人の内の1人として。

 

人類の切り札・勇者魔族の切り札・魔王

という華麗なるジョブチェンジですね笑

最近は結構そういうシチュエーションの小説も多いようですが。

 

他の魔王候補の3人の男はどんな奴らなのか?

30年経った世界はどう変わったのか?

かつての仲間たちは?

そしてプロポーズしたヒロイン・プレハはどこにいるのか…?

 

そんな思いや疑問を胸に、イサギ少年の新たな魔王候補としての人生が幕を開けます。

 

 

この小説はとにかくカッコいいですね。

特に4人の魔王候補たちがそれぞれかっこよすぎます。

最終決戦で4人が揃って立つシーンとかマジで鳥肌でした。

もはや若干泣いてましたね。

 

お前らーーーーーーーーーーーーー!!!!(泣)

って感じでした笑

 

それぞれが自分の1番大事な女性の為に戦う、最近では珍しい、まっすぐな感じのネット小説だと思います。

こんなに誰かを好きになったことあったかなあってちょっと我が身を振り返りますね。

作者さんの言葉回しもすばらしいです。

クサすぎるくらいの言い回しもあるのにどうしてこんなに心に響くのでしょうか。

そしてどうやったらあんな表現思いつくのかしら。

 

しかし異世界系ばっかり紹介してますね。。。

まあ好きだからしょうがないけど。

ではまた!!

勇者イサギの魔王譚1 夢の始まりを始めるために

勇者イサギの魔王譚1 夢の始まりを始めるために