ヤンのネット小説書庫

ネット小説大好き自営業(1年目)の気ままな日記

どうもみなさん初めまして、こんにちは。

ネット小説読書家・ヤンです。

 

先週箱根に行って来ましたー!

地元の連中と一緒に一泊二日の旅でした。

 

ついに行ったぜエヴァの聖地箱根。そして温泉。

ただ3連休だったせいもあり、激混みでした。

 

大涌谷ってとこにロープウェイで行こうとしたんですが、まさかの1時間待ちの列でした。

どこのマウンテンだよってくらいの長蛇の列。

これはやばいとケーブルカーって電車を使って下山したところ、ロープウェイ運転休止のアナウウンスが…!!

 

あっぶねー!!(汗)

めちゃ並んだ上に乗れずして、さらに超混雑している帰りの電車にまた並ぶところでしたわ。

行かれる方はマジでお気をつけください。

 

 

温泉地での最大の楽しみといえば宿のご飯ですね!

もー最高でした。

ゆっくりと運ばれてくる食事の楽しみなこと。

気がついたらお酒の瓶3本開けてたのはびっくりした。

 

秋鮭があんなにうまいとは…!

そしてそれと一緒に飲むお酒があんなに良いとは思わなんだ。

いや本当にもう一泊くらいしたかったですね。

 

旅と酒と飯を愛する小説がありましたね。

「辺境の老騎士」って作品です。

 

かなり内容的には長めの物語になるんで、新たに読み始めるには決意の要る小説ですが、完成度的にはすごく高いので是非読んでいただきたいです。

 

主人公は引退した騎士・バルド様という大柄なおじいちゃんです。

実力でいうとまだまだ現役で活躍できるほどメチャ強です。

 

このおじいちゃんは色々あって騎士を引退するのですが、とにかく食べることが大好き。

どのくらいって死ぬ間際に食い物のこと考えるくらいは好きです。

 

出てくる料理がどれもうまそうなんですよね。

そしてそれをうまそうに食べるバルド爺の様子がまた良い!

個人的には塩焼きにしたエビを食べているところが好きでしたね。

こんがり焼けた伊勢海老を想像しちゃって本当に飯テロですわー。

あんな料理食べさせて欲しいわー。

 

あー思い出したら腹減って来た…

最近ヤンは腹回りがだいぶ情けないことになって来ちゃったんで自重気味なんですがね。

ポテチ食っても良いかしら、ビールとともに。

ダメですかそうですか。

 

ではまた!!ノシ

辺境の老騎士 1

辺境の老騎士 1